腰痛

腰痛を見る上にあたって大事なことがあります。それはその人がどういう風に体を使ってるのか?どういう癖があるのか?を見極め、患者さんにアドバイスを与え・実行してもらうです。本人も気がつかない体の使い方に治療者がいち早く気づくことが大事です。人間は機械じゃないのでただ体の部品を緩める?みたいなそういう単純な治療では根本解決が必要なしつこい腰痛は対応できないと思っています。

整形外科疾患などである所まで体に負担が掛かると靭帯や軟骨などを痛めオペすることがあります。ですがオペで終わりか?と言うと・・・ オペした後も5年後10年後痛くて治療院or接骨院などで治療する事が結構あります。私の言葉で言うなら、それは患者さんが自身の体の使い方が変わってないからです。体の使い方を変えなければ根本的には負担が掛かる場所は変わらず、痛みが出るパターンは変わらないということです。当院では体の使い方 特にその人に合った使い方を必ず教えます。

治療内容は痛みを取りその後体のクセと使い方を確認後に運動療法を含めて御提案しています。腰痛をある程度治せるようにな治療家になりましたので、ぎっくり腰~オペ後数年の腰痛レベルまで楽にするお手伝いが出来ます。

どこに行ってもなかなか治らない方、まずはご相談ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA